パチンコ日記

[PREV] [NEXT]
...... 2018年11月28日 の日記 ......
■ 終日 ●lose -24700   [ NO. 2018112801-1 ]
1128wed

灯台元


止め禁

CRコマコマ倶楽部@エイジセレクトY
 @25.86(25.51)回2396単+3.32当31仕+17180

3510発



終日パチンコ、朝一まずは灯台元ホール。

ちょっと訳あって昨日は下見に来れず、ぶっつけ本番です。

唯一火サス2が、以前よりも更にヘソが広い風情。

ところがどう打っても、思うように回らず。


ということで、止め禁ホールへ。

同じく火サス2、しかしこちらは本格的なシメ(苦笑)。

ステージがまるで決まりません。


では…と、打ちたかったコマコマの新台。

分母は約130と大きいですが…それでも設定付きよりはマシ。

ということで、打ち始めます。

最初ストロークが定まらず今一つ、でしたが後に回復。

五千円で123回転したので、とりあえず続行。

モードが三つ、20代、30代、40代。

なるほど、年食う程演出が大人しいということね。

迷わずアラフォーを選択、はい何も起こらない(笑)。

本当、たまーに台詞が出ると当たらないスーパーに発展するだけ。

何か嫌な予感がするのですが…


初当たりは分母少し過ぎ、初めての化け緑保留に横回転。

当該で赤保留へ、激熱の文字に唐草模様も出て当。

しかし4Rのド単発、当然の如くに飲まれ。


はい、そしてハマリの様相。

いやコレはキツいぞ…横回転も緑保留も当たらないし。

最初はたまたまだった、というところか。

先程の激熱文字は、横回転の紫エフェクトだった模様。

あと、緑保留も裏返って赤変化しないと厳しいです。

ただ回りだけは、ストロークが定まりぐんぐん上がる!

単価が3.0に届きそうなので、投げる理由は皆無。


四倍を越えたところで、ついに唐草模様が出現。

無事スーパーから当、今度は8Rながらまたもド単発→飲まれ。

幸い程なく、ノーマルハズレから襖が閉じる?

これが間違い探しリーチに発展、大好機とあって期待通り当。

この演出、実は何と自力鉄板、相当熱いと思われます。

しかし、またも4Rはド単発、飲まれ…


これまた幸い程なく、横回転赤からコスプレリーチ。

コレは駄目、全作でも激熱殺しだったのですが残念な踏襲。

でも今回は当、4Rながらここで待望の連。

ちなみにSTは駒を振って状態により得点というやつ。

いきなり逆立ちの百点、8R当。

しかし時短はスルー、86回転あっても分母130ですから。

正直ちょっと厳しい気がします。


次も分母以内、いきなりキュイン!とセグが活動開始。

白いランプも付いてるし、コレは全国的に鉄でしょ?

期待通り緑保留に横回転紫、アツアツーと喋って当。

しかしこれも単、残念。


次も早かった、いきなり虹色フラッシュ!

歩兵が裏返った赤保留から当、ST中盤で金襖。

サプライズ一撃、で当。

これが連続の王将テンパイ含め6連、5000発程へ。


次が分母越えて程なく、緑保留の横回転のみ。

はいはいハズレ、と思いきや当♪

単、と思いきや残保留で赤系のみから当、都合2連。

あ、そうか…STのサポは10回転で確変が14回転か。

残保留の潜伏当があるのでしたとさ。


さてここから分母以内で三つ、単→単+単→2連。

この2連が薄いヘソ16R→右16R、6000発ほどの持ち玉。


次は分母越えも浅く、CU皆無のノーマルが二周してビタ当!

Oh!って吹き出しが出る、前作の踏襲ですね。

ここから分母以内ながら、三連単で持ち玉減らし。

そして今度は三連続の分母越え、単→2連→4連。

16Rが一つ入るも、二倍越えも一つ。

持ち玉は2000ラインを行ったり来たり。

で、最後閉店間際にキュイン!セグ演出から当。

しかしあっさり単、ST抜けてタイムアップ。


というところで、良い勝負でした♪

サポ中も微減程度、もう少し上手く打てるかも。

ただ、若干大きめ分母に慣れない要素あり(笑)。

これは慣れてゆく以外ないと思います。


総仕+16037

-35500+10800=-24700

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: